2月の下谷こどもクラブは創造力重視!!

日々下谷こどもクラブの運営にご協力頂き、ありがとうございます。
本年度もあと2ヶ月になりました。
この時期はこどもにとって思い出として残りやすいです。
いろいろ制限がある中ですが、下谷こどもクラブでも思い出に残るような活動をしていきたいと思います!

2月は下谷こどもクラブのマスコットを決めようということで、マスコットコンテストを行いました。
こどもたちの創造力はとても豊かで大人では考えつかないような発想があります。
そのこどもの個性を今回活かしてもらって、いろんなマスコットを出してもらいました。
こどもたちの受けも良く「やりたい、やる!」と言ったたくさんの声があり、多くのこどもが参加したイベントになりました。

マスコットは一つ一つにこだわりがあり、一部分に下谷こどもクラブらしさを取り入れていたり、かわいいやかっこいいをそのこどもなりに追求をしていたりしてとても面白いマスコットを作っていました。
お友達と同じテーブルで作成をしているときもお互いのマスコットを見て、笑顔になったり、インスピレーションを受けて自分の絵に取り入れたりして楽しそうに取り組んでいる姿が見られました。
絵を通じて、こども自身の成長を感じることもできました。
こどもたちが作ったマスコットはこれから投票を行い、表彰したいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image