集大成の3月!!!

本年度もあと少しで終わりになり、新しい年度が始まります!
3月は別れがあったり、イベント事が多くあったり、思い出に残りやすい時期になります。
こどもたちにとって変化が大きく起こるので、よりサポートしながら育成をしています。

下谷こどもクラブでも本年度の集大成として、感染症対策を徹底しながら、思い出に残るイベントとして進級お楽しみ会を行います。
内容としてはゲームを行ったり、記念品を渡したりします。
また、おやつもいつもより少し豪華なメニューにしてみんなで進級を祝いしたいと思います。

ゲームについては各学年の個性を考え、内容が各学年それぞれ違うものを準備していて、こどもたちに楽しんでもらえるように準備をしています。
こどもたちも当日になるまで何をやるのかわからないので、どんな反応をするのか楽しみです。
記念品もこどもたちに使ってもらえるようなものにしたり、目に入ったときにクラブのことを思い出したりできるものを考えています。

この1年でこどもたちは今までできなかったことができるようになったり、いろんなことに挑戦をして新しい壁にぶつかったりして大きく成長しました。
新しい1年生が憧れを持てるようなお兄さん・お姉さんになって欲しいと願っています。
これからもいろんな経験して、大きく成長できるように下谷こどもクラブもサポートしていきたいと思いますので、施設運営にご理解ご協力をお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image