下谷こどもクラブへようこそ!

段々と暖かい日が増えてきた4月、新学期の始まりです!

4月1日に行った新入生歓迎会では、新入生紹介や職員紹介、新入生へのプレゼントをしました。
新入生紹介で名前を呼ばれた新入生のこどもたちは元気に返事をしていて、上級生のこどもたちも大盛り上がり。

会の最後に在籍の子どもたちからメダルをもらった新入生たちは、
自分とお友達のメダルの色や文字の違いを見比べたり、プレゼントしてくれた在籍の子どもたちに「ありがとう」を伝えたりして嬉しそうな様子でした。

プレゼントしたメダルは在籍の子どもたちが折り紙で一つ一つ丁寧に折り、色鉛筆で「したやこどもクラブへようこそ」の文字を書いたものです。
新入生のためにメダルを作成したり、新入生にメダルを渡したりする在籍の子どもたちからは、また一回り成長した様子が見られました。

今年度もこどもたちのたくさんの笑顔と成長を支えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image