アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

コロコロしたよ

こんにちは。ふきのとう組です。

暑い日が続きますね。まだまだ夏真っ盛りですが、元気いっぱい、とても賑やかなふきのとう組の子ども達。
7月のある日、絵の具とスーパーボールを使って、転がし絵に挑戦しました。
準備を始めると「なに、なに?」「早くやりたーい」と自分の順番が来るのを今か今かと待っていました。

{CAPTION}

スーパーボールが転がる様子を目で追い「上手にできた」とどの子も嬉しそうでした。
出来上がった作品は、夏まつりのうちわの、ひまわりのデザインとなってお部屋に飾られ「○○ちゃんのは、これ」と言葉のやりとりも弾んでいます。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image