アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

4月の様子

新年度が始まり、あっという間に一ヶ月が経ちましたね。

園庭にも素敵な桜が咲きましたが、めだか組(年長児クラス)にも
すてきな桜が咲いていたので紹介します。

image6.jpeg

 

4月はこどもの日に向けて各クラスこいのぼり製作をしました。

各クラス素敵なこいのぼりが出来上がり、廊下に飾ると
こどもたちも「こいのぼりだ!作ったやつ!」
「こんなふうに作ったよ」と嬉しそうに話していましたよ。

こいのぼり2歳.jpg

こいのぼり4歳.jpg

image0.jpeg
温かくなり生き物も活発に遊びにきてくるようになりました。
子どもたちも園庭や公園で見つけた昆虫など、嬉しそうに園に迎えていましたよ。

image5.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image