アスク桑園保育園

JR函館本線 桑園駅から徒歩10分、桑園小学校近くのエアリービル1階にある認可保育園です。小さな園ですが、近くには大きな公園もあり、のびのび体を動かせる環境が魅力です。日々の生活を大切にし、和太鼓や円山登山、バス遠足など様々な経験や、たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

【新年度がはじまりました!】

入園、進級おめでとうございます!
新しいお友だちが入園し、新年度が始まりました。
少しずつ新しい生活に慣れていきましょうね。

今年度は、3歳児以上のクラスの子どもたちに、
クラスのイラストが印刷されたワッペンを胸に貼り、進級のお祝いをしました。

2022_466.jpg

名前を呼ばれると、ちょっと緊張しながらも嬉しそうな表情で貼ってもらっていましたよ。
環境が変わることは、子どもだけではなく大人も不安があると思います。

そんな中でも、きっと新しい毎日に楽しみが待っている!と思ってもらえるよう、
大きくなることはうれしいことだと伝えていきたいと思っています。

4・5歳児のクラスの窓には、星をイメージした折り紙が窓に飾られています。

ブログ4月2.jpeg
これは、4・5歳児クラスの子どもたちが、一人一人輝きを持てる場になってほしいと願いを込めて、
飾っています。

ブログ4月.jpeg
温かくぬくもりある保育室で過ごしてもらいたいと思っています。
そして、1年間、たくさん遊び、いろいろな経験を通して充実した時間を過ごせるようにしたいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image