☆4月☆ 日々の様子

こんにちは。

先週は寒暖差の多い1週間でした。
ほうかごニコニコ教室では、気候による体調の変化や感染症に十分留意し、手洗い・消毒・換気・水分補給を行いながら、元気に活動しています。

4月7日からスタートした令和4年度ほうかごニコニコ教室ですが、11日からは1年生の利用もスタートし、さらに賑やかに活動しています。

1年生の子達は、受付の流れや教室でのお約束等、初めての事がたくさんですが、ひとつひとつ覚えて、お友達や職員と楽しく遊んでいます。
「いれて!」「いいよ!」と初めて遊ぶお友達ともおままごとやレゴ等で一緒に遊んでいる姿が見られています。
2年生以上の子達も、学年がひとつお兄さん、お姉さんになり、1年生の子と一緒に遊ぶ姿や、片付けをお手伝いする姿、優しく教えてあげる姿が見られています。

4月の下旬からはスポーツイベントや工作イベント等が始まります。たくさんのご参加、お待ちしています!
また、ほうかごニコニコ教室では、保護者ボランティアを募集しています。
ぜひ、お子様と一緒に遊びにきてください!

※イベントの参加には「令和4年度大正小学校放課後子供教室」の参加登録が必要です。
※「令和4年度大正小学校放課後子供教室」の参加登録・利用方法は、職員までお尋ねください。
※「令和4年度大正小学校放課後子供教室」の参加申込用紙がお手元にない際は、ほうかごニコニコ教室(大正小学校放課後子供教室)までご連絡ください。

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image