☆4月☆ イベントの様子

こんにちは。

今週は4月に行った「スポーツ教室」と「オリジナルファイル作り」の様子をご紹介したいと思います!
今年度初めてのイベントとして、地域の方を外部講師にお呼びして「スポーツ教室」を実施しました。昨年度も大人気のイベントで、今回も1年生から上級生までたくさんの子が参加してくれました。始めにボールの投げ方のコツを教えていただき、ゲームではチームに分かれてボール取りを行いました。上級生の子は、チームの仲間を集めて自分達で作戦を立て、勝ちにこだわってゲームに取り組んでいました。低学年の子も、上級生に負けずにボールを取りに行ったりと、楽しく参加している姿が見られました。
他にも子ども達からのリクエストで鬼ごっこをやったり、バスケットゴールでシュートのコツを教えていただいたりと内容盛り沢山の1時間でした!参加した子達はとても楽しかったようで、終了後も自由遊びの中でボールを投げる練習をしたり、バスケットゴールでシュート練習をしている姿が見られました。自由遊びの最後には「30回もシュートできたよ!」と嬉しそうに職員に教えてくれる子もいました。
工作イベントでは、「オリジナルファイル作り」を行いました。B5サイズのクリアファイルにペンで自由に絵を描きました。今年度初めての工作イベントを楽しみにしてくれていた子が多かったようで、何を描こうか考えてきてくれていた子も多くいました。好きなキャラクターのイラストや動物やお花のイラスト等様々で、決められた枠内いっぱいに集中して絵を描いていました。お友達同士で作品を見せ合って喜んでいる姿も見られました。参加カードがぴったり入るサイズなので、早速参加カードを入れて使っている子も見られました。ぜひ、参加カードを入れたり、プリントを入れたりと色々な場面で活用してくれると嬉しいです!
IMG_3250.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image