アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

すくすく育っています

先日、幼児クラスさんが植えた野菜たちです。

 

 

何の野菜かというと…
黄色い花がついているのは「きゅうり」です。

 

そしてもう1つは「オクラ」です。
ぞう組さんが、苗を買いに行き、土づくりも皆で行って苗植えをしました。
「黄色い花が咲いたよ!」
「ひげがのびてるねー」
など毎日登園時やテラスに出た際に観察している子どもたちです。

 

今年は、夏野菜はもちろんですが、「梅ジュース」作りにも挑戦します!
近隣にある公園の梅の実で遊ぶことが大好きな子どもたちにとって身近な食材でのクッキングを楽しみます。

 

高津保育園に新しい命が誕生しました。
飼っているメダカさんも産卵シーズンに入り、毎日ホテイソウに卵を産み付けています。
「小さいねー」
「あれ?増えた?」など観察し、個体差に気付く子もいますよ。

 

地域の方向けに、「貸し出し絵本」も再開しました。
ぜひ、ご利用ください。

 

☆貸し出し絵本について☆
平日:月-金 9:00-12:30 / 15:00-17:00
ぜひ、遊びにきてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image