アスク高津保育園

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こども一人ひとりとの関わりを大切にアットホームな空間で大きな家族のように過ごしています。独自の体を動かすメソッドを取り入れ、心身共にすこやかに成長できるようサポートしています。自立・挑戦する気持ち・こどもの力を信じ保育しています。

今月の活動

保育園の4月はとても賑やかです。
花も咲き誇りみんなの新生活を応援してくれているようです。

DSC_0533.JPG

年長児さんが3月末に植えてくれました。
この花のようにいろいろな個性が1つの場所で重なり合い元気にたくましく育っていってほしいと思っています。

DSC_0534.JPG

新入園児のひよこ組の新しいお友達は最初慣れない場所、人に涙も出ていましたが少しずつ笑顔で過ごす時間が長くなってきました。

新しい環境は不安も大きいですが、素敵な出会いも多くあります。
子どもたち同士の関係も深まり始めていることを感じます。

春は生命力に溢れる季節でもあります。

「先生!なんか小さいカタツムリがいる!」と5歳の女の子が見つけてくれました。
次の日からカタツムリの赤ちゃん探しにみんな夢中です。
「小さいねー。」「赤ちゃんだから静かにしてあげよう」などカタツムリを通して様々な声が聞こえています。

DSC_0538.JPG

目を輝かせて生き物との出会いを園内、外で楽しんでいきます。

5月は森林公園での親子遠足を予定しています。
人の出会いはもちろんですが、生き物にも出会える機会を大切に今年度も保育に当たっていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image