アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

4・5歳児向け スイミングクラブとの連携が始まりました!

当園は、2022年5月より、カワサキスイミングクラブと連携をスタートしました。
安全面を考慮しプール活動を実施しない保育園が増加していますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身運動に取り組むことで、体力の向上を図ると共に、浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることが出来ます。

:: 開始時期 ::
2022年5月

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 内容 ::
週に1回、送迎バスを利用し保育時間中にプールのレッスンを受けます。
水に親しみ遊ぶことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 連携先 ::
カワサキスイミングクラブ https://www.kawaspo.com/

※本事業は、保護者様とスイミングクラブとで契約を直接結ぶ形を取らせていただきます。
※レッスンの際は、当園の保育士も同伴致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image