アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

1歳児クラス(こばと組)の保育室

こんにちは。アスク高津えきまえ保育園です。

今月から1歳児クラスから5歳児クラスまでの保育室などをご紹介します。

今月は1歳児クラス(こばと組)の保育室をご紹介します。 

1歳児クラスの保育室は、広々とした保育室になっています。

そのなかで、のびのびと活動を楽しんでいます。

 

保育室の中に個人ロッカーがあり、着替えやオムツ、おしり拭きなどを入れておきます。

 

 毎月簡単な制作活動をしています。

今月は「ひよこ」です。

絵の具を手につけてスタンプをした手型をひよこの羽に見立てて表現しました。

絵の具を手につけることが苦手な子は、手形に切ったものに指スタンプをしました。

とてもかわいいひよこができましたよ。

1歳児クラスでは、玩具の誤飲防止のため直径39mm以上の玩具を使用しています。

大きめのブロックや乗り物、音のなる玩具などで遊んでいます。

また、童謡やリズム遊びの曲を流すことで楽しい雰囲気作りもしています。

音楽に合わせて手をたたいたり、体をゆらしたりしている姿も見られます。

 来月は、2歳児クラス(こりす組)をご紹介します。

お楽しみに。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image