アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

4月の様子です

2022年度が始まりましたね!

みんなひとつずつ進級し、
新しいお友だちも入園して、
また賑やかなアスク竹下保育園となりました。

進級をした子どもたちは、期待にあふれ、わくわくドキドキの毎日。

新しいお友だちは、
初めのうちは寂しかったけれど、
好きなあそびをみつけ、
笑顔がたくさんみられるようになりました!

では、そーっとお部屋をのぞいてみましょう。

ころころころ~
上手にお座りをして、ボールあそびです。

つぼみ①.JPG①.JPG

先生と一緒に、絵具あそび。
ペタペタペタ。。。不思議な感触!
何ができるかな?

つぼみ.JPG①.JPG
壁に、おもしろいものを発見!
どうやら、エアーパッキンのようです。
プチプチ、と押してみてね!

みどり.JPG①.JPG
マットの滑り台、楽しいね!
みんな身体を動かすことが大好き!
「先生、僕を受けとめてね!」

みどり7 (1).JPG①.JPG

そして、お散歩の様子です。

今月オープンをした【ららぽーと福岡】へ行きましたよ。
天気がよくて、気持ちいいね!

1.JPG①.JPG
3.JPG①.JPG
2.JPG①.JPG
びっくり!
【ららぽーと】にいるガンダムの手が動いたよ!
みんなを歓迎してくれたようです。

ガンダム.JPG①.JPG
またみんなで来るね!!
バイバイ!

【こどもの日】
こいのぼり.JPG①.JPG
アスク竹下保育園の子どもたちが、
大きく元気に、すくすくと成長しますように。。。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image