アスク竹下保育園

JR鹿児島本線 竹下駅 東口より徒歩 7分、那珂八幡宮の斜め前にある認可保育園です。近くには那珂中央公園があって、こどもたちがのびのびと遊べます。こどもの無限の可能性を信じ、五感で感じる保育を実践しています。

5月の様子です

新年度がスタートをして、早2か月。
新しい生活にもすっかり慣れ、
毎日お友だちや先生と楽しくあそんでいます。

そんな楽しい日常の様子をご紹介いたします。

【つぼみぐみ】
お気に入りのおもちゃでごきげん笑顔!

IMG_5819.JPG
製作で絵具を使いました。
不思議な感触や、色を楽しんでいます。

つぼみ②.JPG
とてもカラフル。
さあ、ここから何ができあがるかな?

つぼみ①.JPG

担任の先生に聞いたところ、
【ちょうちょ】と【花】に変身するそうです。
楽しみですね!

【みどりぐみ】
給食の様子です

みどり①.JPG
スプーンや手づかみでもぐもぐ。

みどり②.JPG
先生も手伝ってくれるよ!

みどり③.JPG
じょうずに食べれるかな?

みどり⑤.JPG

もりもり食べて、大きくなってね!

【はなぐみ】
今日は、調理の先生から
ソラマメの皮むきのお手伝いを頼まれました。
みんなでがんばるぞー!

ソラマメ⑥.JPG
先生から教えてもらって、みんな一生懸命!

ソラマメ②.JPG
ときどき先生に手伝ってもらいながら、頑張っています。

ソラマメ③.JPG
なんとなくコツがつかめたようですね。

ソラマメ⑤.JPG
はなぐみさん、ありがとう!
また、お手伝いよろしくね!

ソラマメ.JPG

みんなが手伝ってくれたソラマメは、
そらまめとおかかのおにぎりになりました。

【つき・ほしぐみ】
前回の収穫が終わり、みんなで畑づくりをしている様子です。

つきほし①.JPG
軍手をはめて、スコップ持って、頑張るぞ~!

つきほし②.JPG
よいしょ、よいしょ!

つきほし③.JPG
よいしょ、よいしょ!

つきほし④JPG.JPG
お友だちにエールを。
「がんばれー!!」

.JPGつきほし⑤.JPG
あと少しだよ!

つきほし⑥.JPG
さあ、仕上げだ!

つきほし⑦.JPG
みんな、あと少し!

つきほし⑧.JPG
先生も大活躍です。

つきほし⑨.JPG

土を入れ替えて、
種を撒く準備完了!
つき・ほしぐみのお友だち、ありがとう!

こちらは前回の収穫です。

玉ねぎ・人参.jpg

また美味しいお野菜が育ちますように。。。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image