おまちかねのスポーツDAY

こんにちは!
6月にスポーツDAYを行います!久々に実施ができて、スタッフもとても嬉しいです!

今回のスポーツDAYは、子どもたちからドッチボール、ケイドロ、バスケットボール、鬼ごっこ…などの意見が集まりました!

最終的に一番意見が多かったケイドロに決まりました!楽しみです♪
他に出た意見はまたどこかのスポーツDAYで実施したいです♪

ちなみに今回のケイドロに決まる前、「ケイドロなの?ドロケイなの?」と話が出ました!
スタッフは小学生のころ、ケイドロと呼んでいましたが、子どもたちからは「ドロケイ!」との意見が多かったです。
調べてみると、地域によって違うらしく、「助け鬼」や「ドロジュン」なんて言い方もあるようです!
こうやって調べてみると面白いですね~。

6.2.JPG

日程などはユーフォーだより、またはユーフォーの掲示物をご覧ください。
たくさんの参加お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image