アスクたなし保育園

西武新宿線 田無駅から徒歩18分。大きな公園(市民公園)のすぐそばにある保育園です。近くには、都立小金井公園やグリーンロードなどがあり、四季折々の季節を感じながら散歩を楽しんでいます。異年齢児との交流も深め楽しんで園生活が送れるようにしています。

8月の子どもたちの様子

こんにちは。

今回は8月の子どもたちの様子をお届けします。

0歳児は、霧吹きを使用して水遊びをしました。

雨に見立てると手を伸ばしてつかもうとする姿が見られました。

手や足に吹きかけてあげると、気持ちよさそうにしていました。

1歳児からも、水遊びの様子をお届けします。

戸外が暑すぎて熱中症が心配な日は、お部屋での活動。

お水のひやっとした感触が大好きな子どもたち。

霧吹きの使い方も保育者のまねっこですっかりマスター。

空気中にシュッ、自分の顔にもシュッシュッと吹きかけて

楽しんでいました。

3歳児は、野菜スタンプの様子です。

オクラ、トウモロコシ、ピーマン、ゴーヤなどの野菜を使いました。

野菜のにおいや感触、切り口の違いなどを楽しみながら活動に取り組んでいました。

スタンプを押すことを楽しみながら思い思いの花火も表現しました。

5歳児はスライム遊びをしました。

透明のスライムを触ると「むにょむにょしている。」等感触を楽しむ子どもたち。

その後、絵の具で色を付けオリジナルのスライムを作ったところ、色の変化や形の変化に大はしゃぎ。

ドーナツに見立てて遊ぶ子もいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image