アスクときわ台保育園

東武東上線 ときわ台駅から徒歩10分、近隣には公園も多く晴れた日は戸外で元気に遊びます。室内は日当たり良好で明るく、清潔・安全に留意しています。保育プログラム(えいご・たいそう・おんがく・もじかずランド・STEAMS保育)の他、こどもたちがのワクワクを大切に五感や体幹を育む楽しい保育をたくさん取り入れています。

★本物そっくりたべたーい!★

★こんにちは、アスクときわ台保育園です。

スマイル.jpg

★今月は、スマイル工房の手作り玩具の紹介をしたいと思います。
アスクには、スマイル工房があり、手作りの玩具を作ってくれます。
見立て遊びにスカート、エプロン、バックにetc
子どもたちの遊びがひろがります。

★くまの人形にお布団!
お母さんやお父さんになりきって「ねますよー」と
寝かしつけに挑戦しています。

布団など.jpg

★こちらはショートケーキを集めれば・・・
なんとホールケーキになりました。
こんなたくさんの種類でホールケーキが出来たら素敵ですね。

ケーキ.jpg

★今度は、ドーナツです。
見るからにおいしそう・・
食べたくなります。

ドーナツ.jpg

★今回は、ラッキーパックが届きました。
ボタンの練習も遊びを通してつなげていきます。
魚に、電車それぞれをつなげたら何になるだろう?

★早速ラッキーパックの中からみつけたスカートをはいてパズルタイム・・
笑顔いっぱい。

6.5.jpg

★バックには何が入っているのか聞いてみると
買い物をしてきたものを見せてくれました。
今日のメニューはお魚料理のようですよ!

unnamed (12).jpg

unnamed (13).jpg

unnamed (10).jpg

unnamed (11).jpg

★おまけコーナー★
ピーマンが育ちました。
近くの保育園のお友達が先生と一緒にお散歩中に
「こんなに大きなピーマンがなってるね」と話す姿を見かけました。

unnamed (2).jpg

unnamed (3).jpg
unnamed (5).jpg
unnamed.jpg

★ピーマンの収穫をしました。
降園時に収穫をしてもらいました。
匂いをかいでかいで「おー」と一言(笑)
給食でおいしくいただきました。

まだまだ実っていますのでお近くをお通りの際にはフェンス越しに観察してみてください。
他にもたくさん育てています!

unnamed (9).jpg

unnamed (1).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image