アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

夏祭りに向けて!!

こんにちは。梅雨空が続いている毎日ですが、園内では今月行われる夏祭りに向けて子どもたちが元気に活動をしています。

当園は、平成26年4月に開園して以来4.5歳児クラスの子どもたちが共同で制作しているお神輿かつぎ、5歳児クラスの「ソーラン節」を園の伝統行事の一つとして毎年行っております。
ソーラン節は、5歳児クラスの子どもたちが卒園前に4歳児クラスの子どもたちに演技を引き継ぎ、翌年度の夏祭りで新5歳児クラスの子どもたちが演技を披露しています。

保育園に入園してからずっと、お兄さんお姉さんたちが演技するソーラン節を5歳児クラス進級後に披露できる喜びは、子どもたちの意欲や達成感、そして年長児としての誇りとなっています。

今年度も5歳児クラスの保護者の方をお招きし、子どもたちの成長した姿をお見せいたします。子どもたちの「どっこいしょ!どっこいしょ!」のかけ声で職員、子どもたちが心を一つに夏祭りを盛り上げていきます!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image