アスク富沢保育園

地下鉄南北線富沢駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。「明日も保育園に行きたい!」「大好きなお友達や先生に早く会いたい!」とこどもたちが思える保育園を目指しています。一人ひとりを尊重し、こどもたちが持つ可能性を最大限に広げていけるよう遊びを通して様々なことにチャレンジしていきます。

こどもあんぜんマイスター制度を導入しています

当園では、この「こどもあんぜんマイスター制度」を保育士の研修に導入し、保育士個人のスキルアップ、園全体の安全レベル向上を目指しています!

こどもあんぜんマイスター制度とは、あいおいニッセイ同和損保(株)が提供する安全・安心面における「質の高い保育」の可視化を目的とした制度です。
”知る”、実行する”、”高める”といった3つの側面から、継続的な情報収集や各園における研修・ワークの実践、事故防止に関するリスクマネジメントセミナー受講等、一定の要件を満たした保育者が保育の専門的な事故防止ノウハウ習得者『こどもあんぜんマイスター』として認定され、認定証が付与されます。
3名以上の修了者が在籍している園に対しては、“安全性が高い園である”ことを示すプレートが発行されます。

研修修了後、『こどもあんぜんマイスター』として認定された際には、改めて当HPでお知らせいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image