アスクとねり保育園

日暮里舎人ライナーの舎人駅と見沼代親水公園駅から徒歩7分の住宅地にある認可保育園です。こどもたちが自ら考え、選択・決定できるようなSTEAMS保育の展開と、生き物や食物、植物の成長を通して様々な発見に気づく事ができるような環境を整えています。

6月 夏祭りに向けて全クラスで手形花火を製作しました!

◯全員児で手形花火をつくりました。
クラス毎に手形の色の違いを作り、花火に見えるように、子どもたちがアイデアを出し合い作りました。

{CAPTION}

 

◯立派な小松菜がたくさん収穫できました。小松菜の葉に穴が空いている事に気がつき
「だれかたべたんだよ」
「アオムシがたべたんだよ」
など、子ども同士での会話がありました。

{CAPTION}

◯2歳児クラスでは収穫した小松菜をちぎりました。

ちぎった小松菜の葉は給食に入れてもらい、普段野菜が苦手な子でもパクパク食べていました。
{CAPTION}

◯梅雨に入る前、雨が降っていない日には散歩にでかけています。花を摘んで冠にしたり、鬼ごっこをしています。
{CAPTION}

◯めろん組が育てている稲が大きくなってきています。
「もうおこめたべられるかな?」
と期待して育てています。
{CAPTION}

◯カブトムシの幼虫が孵化しました。
クワガタも増え、大人気になっています。
{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image