アスク舎人駅前保育園

日暮里舎人ライナー 舎人駅から徒歩1分と駅近の認可保育園です。【描画】という、表現力を豊かにし、自己肯定感を高める活動を取り入れています。自ら遊びを作り出せるよう、こどものやりたいを大切にしている園です。

ウィンターフェスタ

12月11日(土)にウィンターフェスタが開催されました。

2歳児クラスから5歳児クラスの子どもたちが、今年度経験を重ねてきた表現活動を披露しました!

2歳児クラス 劇ごっこ「にじぐみサーカスはじまるよ」
子どもたちの大好きな絵本を題材にアレンジし、リトミックを中心とした劇ごっこです。

2021_35303.jpg

2021_35260.jpg

2021_35275.jpg

3歳児クラス 劇ごっこ「森のおもちゃ屋さん」
うた、ダンス、楽器など子どもたちの“大好き”を詰め込んだオリジナルストーリーの劇ごっこです。

2021_35552.jpg

2021_35415.jpg

2021_35747.jpg

4歳児クラス 劇「おおかみと七匹のこやぎ」
ダンスの振り付けや大道具、衣装製作など、すべてに子どもたちが関わっています。
「お家の人にかっこいいところを見てもらいたい!」と一生懸命頑張りました。

2021_35563.jpg

2021_35572.jpg

2021_35866.jpg

5歳児クラス ハンドベル「ジングルベル」

2021_35665.jpg

2021_35919.jpg

制作発表「たいよう研究所」
日々取り組んできた実験や製作を披露しました。

2021_35676.jpg

2021_35962.jpg

2021_35959.jpg

2021_36023.jpg

2021_35692.jpg

2021_35693.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image