アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

2月の様子

【豆まき】
2月3日は節分!
「おには~そと!」
「ふくは~うち!」

ボールを使って、みんなで元気よく豆まきを行いました。

 

2021_56803.jpg

2021_56814.jpg

今年も1年、みんなが健康で幸せに過ごせますように!

【人参の収穫】
年長さんが育てていた人参の収穫を行いました。

2021_57452.jpg

2021_57515.jpg

まっすぐ綺麗に育ったものや、面白い形のもの、とっても小さなものなど、様々な形の人参を楽しく収穫しました。

2021_57524.jpg

最後は、育てていた畑を綺麗にするところまでお手伝いを頑張ってくれた年長さんです。
春には、ちゅうりっぷのお花が咲くのを楽しみにしています!

4月になったら、未就園児向けに育児講座や交流保育、園庭開放を開催する予定です。
先着5組を予定していますので、興味のある方はお電話にてご予約下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image