アスク戸塚保育園

JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄 戸塚駅から徒歩7分、長後街道沿いの茶色いレンガ造り風の建物の認可保育園です。園庭でのお砂場遊び、公園へのお散歩、季節に合わせた年間行事など、こどもたち、保護者の皆様、スタッフ一同協力しながらこどもたちの思い出に残るプラン満載の園を作っています。

願いが叶いますように!

暑い日々が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。
7月7日は七夕でしたね☆
保育園でも七夕まつりを行いました。
お部屋には各クラスが作った提灯と願い事が書かれた短冊を飾り

2022_16624.jpg

ヨーヨー・お面や、魚釣りなどのゲームも盛りだくさん♪

2022_17236.jpg

2022_17142.jpg

盆踊りを踊ったり
音楽に合わせて年長さんが太鼓を叩いたり

2022_15672.jpg

とっても楽しい一日になりました!

また、春から子どもたちが育てているお野菜をたくさん収穫しました。

IMG_3141.JPG

IMG_3638.JPG

IMG_3645.JPG

IMG_3913.JPG

収穫したお野菜は給食の先生が美味しく料理をしてくれました!

IMG_3371.JPG

自分たちで育てたお野菜は☆特別☆
「美味しいね♪」と、もりもり食べていました。

秋にはお米の収穫も待っているので楽しみです!

IMG_3670.JPG

大きく育ちますように☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image