アスク豊洲保育園

東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩8分、高層マンションの1階にある認可保育園です。お散歩や製作等の他、おんがく・たいそう・えいごレッスンなど、豊かな経験ができる保育を行っています。今年度よりネイティブ講師のえいごレッスンの他、えいごワークを取り入れ、英語能力が育つ体験を提供いたします。

6月の製作

こんにちは!
3歳児くじら組です。

街の中にアジサイの花が色鮮やかに咲き、私たちの目を楽しませてくれていますね。
6月はそんなアジサイを製作で表現しました。

{CAPTION}

くじら組になって初めてはさみを使う製作に挑戦。
一人ずつ丁寧にはさみの使い方を伝えると、子ども達は印の線をチョキンと1回切りすることができまました。

細かく切った色紙を花型の画用紙に貼り完成。

お部屋に飾るととても華やかになり、子ども達も「これ◯◯ちゃんの!」「こっちは◯◯ちゃんが作ったんだよね」と
嬉しそうに話しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image