モンテッソーリ式 アスクとよたま一丁目保育園

日の光がたくさん入る明るい園舎には、毎日こどもたちの笑顔が溢れています。モンテッソーリ式保育の中で、実体験や本物に触れることを大切にしています。自分で考えること、挑戦することを繰り返し、日常生活に必要な習慣や社会性を身に付けていきます。こどもたちの自ら伸びる力を大切にし、自分らしく生きていく力を育みます。

7.8月の様子

アスクとよたま一丁目保育園では《『あいさつのできる子』『やりぬく子』『だれにでもやさしくできる子』》を園目標に、日々の保育にあたっています。
保育園を入るとすぐ玄関にドキュメントを飾ってます!
ぜひ、お立ち寄りの際はご覧ください♪

{CAPTION}

日本保育サービスの保育方針では【五感を養って感性を豊かにします】から7.8月は五感をフルに使って、今しかできない遊びをしています。

{CAPTION}

さくらんぼ組(0歳児)
できることがたくさん増え、日々成長を感じています。

{CAPTION}

いちご組(1歳児)
ジェイキャストのリトミック、体操、英語が始まり、初めは緊張してた子どもたちも少しずつ楽しめる姿が見られてます。

{CAPTION}

りんご組(2歳児)
2歳児は感触遊びが大好きで、片栗粉、パン粉、はるさめ、寒天、風船と子どもたちが普段家ではできない遊びを保育園でお友だちと一緒に遊びました。楽しそうな様子が伝わってきます!

{CAPTION}

もも組(3歳児)
初めてのクッキングがありました。三角巾とエプロン姿、かわいいですよね!
みんなでおにぎりをにぎって食べています!みんなで作って食べたおにぎりはいつも以上に美味しかったな♪

{CAPTION}

ぶどう組(4歳児)
幼児クラスになると子どもたちができることが増え、自分たちでお店ごっこをしています。アイスクリームの味を決め、名前も子どもたちで書いています♪

{CAPTION}

めろん組(5歳児)
年長児はお楽しみ保育等あり、行事がたくさん増えます。クッキングはもちろん、ハーバリウム作り、すいか割りをして楽しみましたよ!5歳児はこれから運動会に向けて頑張っています!

{CAPTION}
{CAPTION}

ぶどう組のクラス、色水遊びをしました。どんな色になるかな?、何ジュースかな?子どもたちは考えながら作っています♪

{CAPTION}
{CAPTION}

真剣な表情で作ってますね!
慎重に入れてますね!

{CAPTION}

できた色水を見せてくれました!
アスクとよたま一丁目保育園にくると、家ではできない遊びを盛り沢山にしていますよ♪

{CAPTION}

園庭開放をしています。
予約制なので、ぜひ、ご連絡ください。
お待ちしております♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image