アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

様々な体験に驚きとワクワクがいっぱいです!

活動中ひとり立ちを楽しんでいるリリー組さん。立つことが出来ると素敵な笑顔を見せてくれます!

{CAPTION}

初めて新聞紙遊びをしました!勢いよくやぶいたり、ゆっくり丁寧にさいたりとやぶり方にもそれぞれ個性が見られました。

たくさん集めて雨のように降らせて楽しんだり…新聞紙遊びをとっても満喫したチューリップ組さんです✨

{CAPTION}

2歳児さんの楽しいリトミック♪
どんな音がするのかな…
カエルが鳴いているみたいだね🐸

{CAPTION}

いつもリトミックを楽しみにしているローズ組さん!

今回は「アゴゴウッド」という珍しい楽器を使い、ピアノの音に合わせて楽しく演奏しました♪

{CAPTION}

今年度初めてのクッキング‼︎!
オレンジカップケーキを作りました。エプロン姿がとても可愛いマーガレット組さん。ケーキもおいしくいただきました。

{CAPTION}

ガーベラ組さんは鍵盤ハーモニカで『かえるのうた』を練習しています。
息を吹くことと鍵盤を押すことを同時にやるのでとても集中して行っています!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image