アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

暑さにも負けず毎日元気いっぱいに過ごしています😊

{CAPTION}

7月の製作でアイスクリームを作りました。好きなシールを選んでペタン!上手に貼れるととっても嬉しそうなチューリップ組さんでした!

{CAPTION}

赤紫蘇の種まきをしました!種をもらうと大事に持ち『なにかな?』『ちいさいね!』とお話しながらパラパラとまくことができましたよ。お水をあげて大きくなるのが待ち遠しいです!

{CAPTION}

ローズ組さんが大好きなクッキング!
今回は『メロンパン』を作りました!
真剣な表情で一生懸命使ったメロンパンは特別に美味しかったです♡
{CAPTION}

マーガレット組で育てているピーマンの”タネちゃん”がたくさん実を付けてくれました‼︎早速収穫をしてみんなで美味しくいただきました♪
{CAPTION}

6月に苗を植えたナスが立派に育ち収穫することができました!
園庭に行き、ナスができているのを見て『すごいね!』『ナスになっているね!』と大興奮のガーベラ組さんです!
獲れたナスは、翌日の給食に入れていただきました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image