アスク辻堂保育園

JR東海道線 辻堂駅北口から徒歩8分のところにある認可保育園です。近くに緑の多い公園もあり、お散歩を通してたくさんの経験ができる環境が魅力的です。永く地域の皆様に愛される保育園となるよう、お子様一人ひとりの笑顔を大切にしながら保育にあたっております。

たくさん発見したり、たくさん遊んだよ♪

カラーボール遊びを行いました!
かごにボールを集め、上から落とすと降ってくるボールにキャハハ〜と大興奮なリリー組さんでした😆

{CAPTION}

大人気のコンビカーは遊ぶ準備をしているところから『乗りたーい!』とみんなが集まる人気っぷり✨

いざ、乗るととっても楽しそうにお友達と走らせていて、仲良く遊ぶ姿はすごく可愛らしいです😊

{CAPTION}

『あっありさんいたよ!』『ほら、見て!』と嬉しそうにお話しをするコスモスさん。

枝でツンツンしながらレンガの隙間や植木の側を探しています。

{CAPTION}

ローズ組さんは、はさみを使って“ピザ作り”に挑戦!

ピーマン、チーズ、トマト色の画用紙をチョキチョキ✂️生地にケチャップを塗り、上から具材をかけたら出来上がり🍕✨『焼けたかな?』とワクワクしながら待っていました!

{CAPTION}

実習生の先生と一緒にお魚製作をしてからそのまま魚釣り遊び🎣大漁に釣れて大喜びのみんなです❤️

{CAPTION}

9月に夕涼み会を行いました!ガーベラ組さんはハッピをかっこよく着こなしてお店屋さんをしました✨
お面、ジュース、かき氷、魚釣り、射的、輪投げの6つのお店を日替わり当番で行いました!『いらっしゃいませ〜!』と大きな声で呼び込みをしていましたよ🤗終わった後も『楽しかった〜!』と大満足なガーベラ組さんでした‼︎3日間お疲れ様でした✨

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image