アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

ひつじ組

こんにちは 2歳児クラスのひつじ組です!

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。

ひつじ組の雨の日の1日。室内遊びを紹介します!

机上遊びでは、シール貼りをやりました。

「素敵にしてあげてね」と声をかけ、プリントとタックシールを渡し自由に貼ってもらいました。

好きな色をもくもくと貼ったり、“この絵にはこの色かな?”と一人ひとり自由に発想しながらペタリ。

“枠からはみ出さないように…!”と慎重に貼っている子もいて真剣な表情です。

 

シール貼りの後は、サイコロを使った色鬼をして遊びました。

鬼役の保育者がサイコロを投げると、何色がでるかとジーっと見て、捕まらないように急いで同じ色の陣地の中へ入っていました。

少しずつルールのある遊びができるようになり、みんなで一緒に遊ぶのが楽しくなってきたひつじ組の子どもたちです

フラフープはままごと遊びでも、お風呂やお家に変身して大活躍!

雨の日も楽しい活動で大満足のこどもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image