アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

ぱんだ組

こんにちは。

アスク鶴間保育園ぱんだ組です。

夏の暑さも少しずつ和らぎ、秋の匂いや気持ちのいい風が感じられるようになりました。

今回はぱんだ組の様子を紹介します。

9月になってお部屋で「とんぼのめがね」をみんなで歌っています。

すると・・・

窓からとんぼが見えて子どもたちは大はしゃぎ。

「ぱんだ組のお歌聞きにきたのかな。」とお話している子もいました。

その後、みんなでのりやはさみを使ってとんぼを作りました。

みんな真剣な表情で取り組んでいます。

完成すると「早く飾ってね。」とお家の人に見てもらうことを楽しみにしていました。

最近は、気持ちの良い天候で、公園へお散歩に出かけています。

みんなのびのびと鬼ごっこや秋の虫探しを楽しんでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image