アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

ひよこ組の様子

こんにちは!
0歳児ひよこ組です☆
みんなが最近楽しんでいる遊びをご紹介します。

それは…「カラーポリ袋」です!!
カーテンになったりある時は屋根にに変身します。

カーテンの間からお顔を「ばぁ!」と覗かせたり屋根の上にボールを
たくさんのせて下からのぞいたりして楽しんでいます。

入園してから半年ほどが経ちました。
子どもたちの成長も早く、4月ごろは、公園に行くとき座るバギーで移動をしていましたが…

今では、歩けるようになりました。安定して立つことが出来るようになったので
立ちバギーに乗って葉っぱやお花を触ったりバスや車を見てお散歩を楽しんでいます。

紅葉のきれいな季節にたくさんお散歩に出かけています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image