アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

3月のぱんだ組の子どもたちの様子

こんにちは。

木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じられる季節となりました。
お散歩で公園に行くと、梅の花が満開でとてもいい香りがしてきました。
子ども達も落ちた花びらを拾ったり、図鑑で調べている様子が見られたので保育室に帰って
梅の木を絵の具で描くことにしました。

2021_46343.jpg
みんなどんな木の形だったかなと思い出しながら、描くときはみんな集中して
筆を大きく動かし描いていました。

花は綿棒でちょんちょんと散らし‥完成!
部屋に飾り立派な梅の木が並ぶと、嬉しそうに眺めていました。

2021_46323.jpg
2021_46322.jpg
今年度、最後のクッキングを行いました。
みんなで相談してピザに決定!とても楽しみにしていたみんなです。

ピザの生地は餃子の皮を使いました。その上にケチャップをぬって
コーン・ピーマンなど具だくさんの盛り付けをしました。
盛り付けの仕方も個性がでていて、見ていて面白かったですよ。

2021_48294.jpg
2021_48339.jpg
調理の方にお願いして、オーブンで焼くこと15分!
出来上がりました。

みんな元気に「いただきます!」おいしそうに食べていましたよ。

2021_48366.jpg
2021_48373.jpg
2021_48365.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image