アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

うさぎ組 チューリップ製作

4月になり、進級・入園による環境の変化にも慣れて、日々元気いっぱいに
遊んでいる3歳児うさぎ組です!

先日コーヒーフィルター、水性ペンを使ってにじみ絵のチューリップを作りました。
「赤にしよう」「きれいに塗るね」など集中して楽しく塗っていました。

中にはコーヒーフィルターの折り目を枠にしてはみ出ないように塗り絵をしたり、
T字を書いて満足する子、全色使う子と個性溢れていました。

2022_1809.jpg

2022_1811.jpg

2022_1804.jpg

水を掛けるとにじんでいく様子を見て、「わぁ、きれいだね」「ママに見せる」とみんな
感動していました。

廊下に飾ると「私のどれ?」と聞いたり、「~ちゃんのどれ?」とお友達に聞いて、
お互いの作品を見て楽しんでいる様子の子どもたちでした。

2022_1840.jpg

2022_1839.jpg

こんな素敵な作品が出来上がりました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image