アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

幼児クラスでウォークラリー!

こんにちは。

色とりどりの紫陽花が、少しずつ色づき始めました。

今日は、ぞう組の様子を紹介します。
先日、新型コロナウィルスの影響で、中止になった親子遠足の代わりに
幼児クラス(3・4・5歳児)のみんなで、ウォークラリーを行いました。

前日から話をきいていたみんなはウキウキしている様子です。
まずは、公園クイズ!公園の一部分が写っている写真を見てどの公園かあてます。
なかなか難しそうでしたが、さすが子どもたち。すぐに正解してその公園に向かいます。

2022_6503.jpg

公園につくと、ミッションに挑戦です!
「だるまさん転んだ」や「〇✕クイズ」に「動物なりきりかけっこ」

みんなとっても楽しそうに参加していましたよ。

2022_6515.jpg

うさぎになりきってかけっこ!

2022_6419.jpg

「がおー!」迫力満点の恐竜に変身!

最後は頑張ったごほうびに
スペシャルシールを先生からもらいました。
カードに貼って満足気に眺めていた子どもたちでした。

2022_6359.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image