新年度スタート!

こんにちは!
うえのはら学童クラブです。

今月から新年度が始まって、新しい環境にお子さんも職員もドキドキワクワクの日々を過ごしていました。

新1年生は何もかもが新しい環境の中、学童クラブのおもちゃでお友だちと楽しく遊ぶ姿も見られ、また、上級生の子たちとも仲良く遊んでいる様子も見受けられました。

中には「お家に帰りたい」とぐずってしまうお子さんもいましたが、数日たつと学童クラブの生活を楽しむようになりました。
上級生のお子さんは新1年生に自分たちから声をかけて、ぬり絵をしたり、卓球しているところに1年生が入りたがっていたら「いいよ!」と言って入れてあげたり、上級生の方からも1年生に歩み寄っている様子も覗え、お子さんたちの成長を感じ、職員も嬉しく感じます。

写真はお友だちと一緒にカプラとレゴを作っている様子です。
お互いに協力し合って大作を作りました!

IMG_0631 (3).JPG
IMG_1248 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image