アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

6月の様子

こんにちは!
アスクうきま保育園です!
6月の様子をお伝えします。

{CAPTION}

ただ今0歳つぼみ組ではバギーに乗ってお散歩がお気に入り。
この日はシャボン玉にも興味津々の様子でした。

{CAPTION}

年長組のお友達が持ってきて、みんなで成長を見守っていたカタツムリのカタちゃんが赤ちゃんをたくさん生みました。

{CAPTION}

4歳ほし組では、カプラ遊びに夢中のお友達が多く高く積んだり横に並べて楽しんでいます。
自分の背丈より高く積む事が出来る子もいて頼もしく感じています。

{CAPTION}

3歳にじ組は、ままごとコーナーが大人気です。
エプロンや服に着替えてお母さん役、赤ちゃん役に分かれてごっこ遊びを楽しんでいます。
そして最後に5歳そら組のカプラ作品です。
立派なタワーが出来上がりました!すごい‼︎

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image