アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

6月の様子

5歳そら組のご飯当番が始まりました。

{CAPTION}

米粒をこぼさないように、慎重にリズムよく研ぎます。
2人の当番さんが交代で頑張っています。

{CAPTION}

印のところまで水を入れます。

{CAPTION}

いよいよスイッチをオン!
美味しいご飯が炊けます様に。
しばらくするとご飯のいい匂いがしてきました・・お腹もすいてきましたね。

{CAPTION}

「ご飯いい匂い」「つやつやしてる」
「美味しい」と、子ども達にも大好評。
もりもり食べていました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image