アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

お正月会

こんにちわ!アスクうのき保育園です♪

今日は、お正月会を行いました。
お正月の歌をうたったり、コマやすごろく、けん玉などのお正月遊びを楽しみました!
異年齢と交流しながらお正月遊びをしたのですが、年上のクラスの子の様子を見ながら、
おもちゃの使い方や遊び方を学ぶ姿も見られました☆

また、アスクうのき神社に行き、賽銭箱にお賽銭を入れお願い事をしたり、おみくじを引いたりしました。
「わあ!大吉だ!!」と喜ぶ姿が見られましたよ♪

IMG_0955.JPG

IMG_0962.JPG

IMG_1056.JPG

IMG_1118.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image