アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

こいのぼりの製作をしました

5月の製作でこいのぼりを作りました!
お散歩の時に町内会館でこいのぼりを見たり、絵本を見たりと、こいのぼりが大好きな子どもたち♪

製作では保育園ではじめてハサミを使いました。
友だちに向けない、ハサミを持って遊ばない、友だちや先生にハサミを渡すときは刃の方を持って渡すなど約束をしました。
約束を守って正しく使うことができていました!

{CAPTION}

{CAPTION}

折り紙をハサミで切った後は折り紙をウロコに見立ててこいのぼりの形の画用紙にノリで貼りました。
「どこに貼ろうかな♪」と友だちと悩みながら楽しそうに貼っていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

カラフルでステキなこいのぼりができました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image