アスクわかば保育園

東武東上線 若葉駅から徒歩3分。ショッピングモール前の大通り沿いにある認可保育園です。近くには自然豊かな公園も多く、お天気のいい日には戸外で元気いっぱい遊んでいます。こどもたちの笑顔が溢れるあたたかい保育園を目指しています。

今日のうさぎぐみさんの様子

今日は、戸外遊びで園庭に行きました。
シャベルがブルドーザーやロードローラーの形の物を準備すると、働く車が大好きなお友だちの目はキラキラ☆
他にもミキサー車やダンプカーが出てくると大喜びでお友達と仲良く順番こに使っていましたよ。
お砂が乾いていたので、じょうろのお水で線を描くとその上を上手に歩いていました。
お昼寝の後は、簡単なクッキングを行いました。
おやつがマカロニきな粉だったのですが、透明のビニール袋にマカロニと砂糖入りのきな粉を入れてシャカシャカ振ってマカロニによーく混ぜました。
白かったマカロニがきな粉と混ざると黄色っぽくなるのが楽しかったようです。
お皿に入れていただきますをすると、
「甘ーい♡」と美味しそうに食べていました。うさぎぐみさんになって初めてのクッキングは大成功でした(^^)

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image