5月の行事報告

こんにちは!わくわく赤西ひろばです。今回は、5月の行事報告をさせていただきます。

WAKUつくでは、「大切な人へのプレゼント作り?第一段」でビーズブレスレットを作りました。「誰にプレゼントしようかな?」とあげる相手をイメージしながら、「水色が好きだから水色にしよう!」とすぐ決断してビーズをパパッと選ぶ子や「どうしよう?何色が良いかな。」と時間をかけて悩む子と、それぞれ思い想いにあげる相手のことを考えながら作る姿が印象的でした。

c97882c0-eec3-496f-bfc6-dbea3108903b.jpg

WAKUコンでは、今年度1回目のコンテストということで「WAKUキャラコン2022」を実施しました。
子どもたちが考えたオリジナルのキャラクターが35作品集まり、その中から投票をして、今年度のキャラクターを決めました。
何が選ばれたかは7月のお便りに掲載しますので、是非7月のお便りを見てください!
スポーツDAYでは、体操の先生と一緒にリレーをやりました!
チームに分かれて対戦し、皆で元気に校庭を走り回って楽しみました。
来月も楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image