12月の子どもたちの様子

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。

最近は、凍えるような寒さが続きますね。
でもそんな時こそ、子どもたちの元気は発揮されます。

校庭でサッカーや鬼ごっこをして顔を真っ赤にして遊んでいる姿から、子どもならではの元気パワーをもらい、私たち職員も一緒に遊びを通して関わりながら育成をしています。

さて、室内に目を移すと、こちらは黙々と作業を進め、
世界に一つだけの作品作りに没頭する風景に出会えます。

学童クラブでは現在、写し絵が人気を集めており、
思い思いの見本に思いを馳せ、真剣に色鉛筆を走らせる姿の子で溢れます。

写真はの名画の風景。
時々名前がわからず、「かきびと知らず」の作品が飾られるなんてことも。

子どもたちは「自分の作品が飾られる」と思うとそれだけで胸が躍り、
飾られたのちは人知れず「ニヤニヤ」しながら見つめています。

「日常に、自分たちの絵で彩(いろどり)を」
そんなテーマすら想起させる壁紙をご紹介します。

IMG_1675 .JPG

今年も残り半月となりました。
今月はおたのしみ会やビンゴ大会などのイベントも企画しています。

子どもたちと楽しい思い出を作りながら、今年を締めくくりたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image