楽しかった冬休み

こんにちは!
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。
長いようで短い冬休みも終わりました。年末年始のお休みはどうでしたか?

子どもたちは「スキーに行ってきたよ!」「雪遊びをしたよ!」と年末年始にしたことを嬉しそうに笑顔で話をしてくれます。

冬休み中にできるようになったことについても話してくれ、「空中逆上がりができるようになったよ!」と外遊び中に披露してくれる子もいます。

冬休みの間、学童クラブでは冬休み工作としてミニミニニット帽を作りました。
好きな色の毛糸を使って作る小さなニット帽です。
「かわいくできた!」と満足気な子もいれば「難しい!」と職員と協力しつつ取り組む子もいました。

冬休み工作だけではなくワミーやラキューで大作をつくった子もいました。
「どうやったらできるだろう?」と考えながら数十分後には「先生見て!できた!」と思わず職員も「すごい!」と言ってしまうほどの作品をつくっていました。

今年度も残り3か月です。
思い出に残る毎日となるよう工夫しながら育成に努めてまいります。

image.png

 

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image