アスクわにこども園

【令和6年度よりこども園に移行しました!】JR湖西線 和邇駅から徒歩2分のところにある認定こども園です。豊かな自然の中で、五感でさまざまなことを感じながらこどもたちの感受性や知的好奇心を伸ばしていきます。また、園内外で野菜の栽培をしたり、散歩やリズムを通して体づくりに取り組んだりと、こどもの伸びる力を大切に育んでいきます。

さあ!新しい1年が始まりました♪

4月になり新年度が始まりました!
ひとつ大きいクラスになった子ども達も「おはよう!」とあいさつをしながら大きくなった事を喜ぶように張り切って登園してくれています。
散歩では桜の花が咲き誇り、穏やかな風が吹く中でかけっこや木登りを楽しんで、身体をたっぷり動かして新しい春を喜ぶ子ども達です。紙で作った手作りおにぎりを持って行き、桜の木の下でピクニックをしている子ども達もいましたよ❣️

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

夏野菜の植え付けも始めました。
ナス、ピーマン、オクラ、カボチャ、キュウリ、などを3・4・5歳児クラスが植えてくれました。
『これは何のお野菜でしょう?』クイズでは「絵本のピーマンマンに出てくるお野菜だよ」と教えてもらったりiPadで野菜のお花を観てヒントをもらうと「トマトかな?」オクラかな?」と考える子ども達。
「ヒントはオ◯◯だよ」と聞いて「おにぎり!」と答えるかわいいつぶやきもありました♡!

{CAPTION}
{CAPTION}

4月になって毎朝9:45から『リズム』を楽しんでます。
4・5歳児が活き活きと動く姿を2歳児の子ども達が憧れの眼差しでじっと見ています。
いざ出番になると、自分の出番を喜ぶかのように張り切ってトンボやカメ、ウサギのリズムを見せてくれます。

{CAPTION}

園庭では0・1・2歳児の子ども達があっちへこっちへと探索中です。
大好きな先生と一緒にたんぽぽを見つけて集めたり、お花に水をあげたり、日陰で休憩したりと安心した毎日を過ごしています。

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

アスクわに保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image