アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

クッキング保育の取り組み!

こんにちは、アスクやくも保育園です!
梅雨に入り、じめじめとしたり、カラッと晴れたりと気温差があり、体調が崩しやすい季節となりした。
保育園では、保護者の方と連携を取り、その日の体調に合わせて活動内容を変え、無理せずに過ごしています!

今回は、クッキング保育の様子を♪
「今日の給食は何かな〜?」と毎日の給食を楽しみにしている子どもたちですが、苦手な食材もあります。
苦手食材を実際にクッキング保育で自分で作ってみると、不思議な事にぱくぱくと食べる事が!
ちょっとしたきっかけで食べられなかった物が食べられるようになり子どもたちもとても誇らしげな表情を見せてくれますよ♪

今月は3歳児クラスでサラダ、4歳児クラスではサンドイッチ、5歳児クラスでは焼きそばを作りましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image