アスクバイリンガル保育園 やくも

自由が丘駅または都立大学駅から徒歩13分の目黒通り沿いにある認可保育園です。2024年4月より園名を「アスクバイリンガル保育園 やくも」に変更します。6月からは英語講師が常駐し、バイリンガルプログラムを取り入れていきます。 他にも、たいそうやおんがくのレッスン等も取り入れ、豊かな経験を積み重ねていくことができる保育を行っております。

夏本番!7月の活動!!

こんにちは、アスクやくも保育園です!

梅雨が明け、暑い日が続くようになり水遊びやプール遊びが気持ちいい季節となりましたね♪

アスクやくも保育園でも子どもたちが楽しみにしていた水遊び、プール遊びが始まりました。
職員一同安全面に気をつけながら、子どもたちと夏ならではの活動を体験していきたいと思います!

{CAPTION}

{CAPTION}

【食育活動】
4月から毎日欠かさず水やりを頑張り、育ててきたきゅうりと枝豆を収穫しました!
「これ取ってもいいかな?」と子どもたちも収穫をする時はどきどきの表情を見せていました♪

{CAPTION}

{CAPTION}

【小学生交流会】
去年卒園した子どもたちが保育園に遊びに来てくれました!
今回は、小学校ってどういう所?学童って何?をテーマに小学生のお友だちに紹介をしてもらいました。
実際にリュックを背負わせてもらい「あれ?重たい…?」と自分が普段背負っているリュクと重さが違う事に気が付き中身を見せてもらいました。
宿題、教科書、筆箱、連絡帳入れ、水筒など普段見慣れない物があり子どもたちは興味津々でした♪
小学生交流会を通して、卒園した子どもたちの心の拠り所になったり、小学校に向けて子どもたちが興味を持ったり、行ってみたいと思えられるような会になっていけたらと思います!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image