アスク山下町保育園

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分、プロシード山下公園というマンションの2階にある認可保育園です。晴れた日には、山下公園やアメリカ山公園などにお散歩へ行き、海やお船を見たり、潮風を感じながら楽しく走り回ったりしています。

今月の活動

こんにちは。
今回は、2月3日に行われた豆まきの様子についてお伝えします。

この日のために、各クラス工夫を凝らした鬼のお面を作りました。
朝からやる気満々で「鬼をやっつけるぞー!」と意気込む子ども達。

{CAPTION}

乳児クラスは、鬼のお面をつけたペットボトルにカラーボールを当てて遊びました。
先生たちの「おにはーそとー!」という掛け声を真似して、上手に投げていましたよ。

幼児クラスには本物の鬼が登場し、豆に見立てたカラーボールで追い払いました。
(年長さんにもなると、泣かずに鬼とハグ出来るお友達も。頼もしい限りです。)

{CAPTION}

{CAPTION}

ちょっぴり涙を流したあとは、節分ランチ。
鬼のご飯をしっかり食べて、鬼退治完了です。
一日頑張りました!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image