アスク大和保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から徒歩5分のマルエツ2Fにある0~2歳までの乳児を対象とした認可保育園です。すこやかな脳の発達を促し、優しさ・思いやり・感情・思考力を育むオリジナルプログラムを実施することで、保護者やお子様に寄り添った保育を行っています。

春を探しに行こう♪

こんにちは、アスク大和保育園です。
あっという間に1年が過ぎ、もうすぐ新しい春を迎えようとしています。

先日、0歳・1歳児クラスのお友だちはいつもより遠くの公園へ『お楽しみさんぽ』に出かけました。
入園当初はまだ歩行が不安定だったり、近くの公園へ行くのが精一杯だった子どもたちも、今では保育者やお友だちと手を繋ぎ上手に歩くことが出来るようになりました♪

*0歳児クラスのお楽しみさんぽ*

2021_16434.jpg
保育者と手を繋いで歩く姿もだんだん頼もしくなってきました。
今は進級に向けてお友だちとの手つなぎ歩きにも挑戦中です。

2021_16515.jpg
しゃぼん玉が飛んでくるとケラケラと嬉しそうに笑いながら追いかける子どもたち。
夢中で追いかける姿が本当にかわいいです♪

2021_16570.jpg
お砂場遊びでは感触にも慣れて、自分で砂をカップに出し入れしてみたり、保育者が形作ったものをにぎにぎしてつぶして楽しむ様子が見られました。
「これはなんだろう?」と様々な道具に興味津々で、じっくり遊びこむことができましたよ。

*1歳児クラスのお楽しみさんぽ*
2021_17072.jpg
2021_17074.jpg
お散歩前、自分たちで上手に靴下や帽子を準備することが出来るようになってきました。
「できたよ!」と保育者に嬉しそうに報告してくれます。

2021_17285.jpg
お友だちとの手繋ぎ歩きにも慣れてきました。
「見て!お花が咲いてるね」
「かわいいね」とお友だちと嬉しそうにお話しながら歩行を楽しんでいます。

2021_17268.jpg
公園の広場では探索あそびがスタート!
落ち葉や小石を集めて楽しそうにお話しする子どもたち、そこにはとびきりの笑顔が溢れていましたよ♪

2021_17324.jpg
卒園式を終え、2歳児クラスのお友だちはそれぞれ新しい場所へ旅立ちです。
そして新しいお友だちを迎え、間もなく新年度が始まります。

【すくすくげんきに みんななかよし】

アスク大和保育園らしく、新年度もたくさんの思い出をみなさまと一緒に作っていきたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスク大和保育園では随時見学を受け付けています。
また月に一度、子育て支援活動の一環として【ぽかぽか広場】も実施しています!
ぜひアスク大和保育園に遊びに来てください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image