アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

くじら組🐳ぱんだ組🐼

こんにちは🌈
くじら組担任の森谷です🐳
アスク大和東保育園では7/15.16日の2日間、園内で夏祭りを行いました⭐️

1日目は、ワニワニパニックやヨーヨー釣りを楽しみました☺️

2日目は、くじら組の子どもたちが作った焼きとうもろこし🌽屋さん、双眼鏡とお面屋さん、じゃんけん大会など楽しいコーナーが盛りだくさんでした!

{CAPTION}

{CAPTION}

くじら組の子どもたちがお店屋さんとなり年下のお友だちに商品を優しく渡してあげたり、お買い物のお手伝いをしてあげる姿が見られました😃✨

コロナ禍で今年もお祭りに行く機会がほとんど無くなってしまった子どもたちですが、2日間で思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました☺️

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

こんにちは✨
ぱんだ組🐼担任の野澤です。
先日は厳重警戒だった為、室内ですいか🍉の製作をしました。
いつもより小さい●シールを使ってすいかの種に見立てて貼りました。
『出来たよー』『可愛いでしょ?』と出来上がった作品をお友だち同士で見せ合ったりして楽しんでいましたよ🎵
出来上がった作品はぱんだ組の部屋に吊るしてあります⭐️

その後は、みんなでトランポリンやマット遊びをしました。
ぴょんぴょん跳ねるたびに『面白ーい!!』と言って楽しんでいました。
マット遊びでは、トンネルを作ってたくさん潜ったり寝そべって楽しんでいましたよ😆

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image