アスク大和東保育園

小田急線・相鉄線 大和駅から線路沿いに徒歩5分のところにある認可保育園です。駅周辺では珍しく園庭があり、サツマイモを育てて大豊作にビックリ!など、こどもたちが今しかできないことを経験できる保育を行っています。「今日も楽しかった!明日はもっと楽しく!」思えるような園生活になるよう日々努めています。

ひよこ組・いるか組

こんにちは。
ひよこ組の関水です。

フープ遊び、パラバルーンをしました。
フープ遊びには輪の中に入ってみたり、顔を覗かせてみたり、それぞれ楽しんでいます!

{CAPTION}

{CAPTION}

パラバルーンには最初驚き固まる子ども達でしたがバサバサ揺れるバルーンに興味津々になってきました!

{CAPTION}

{CAPTION}

バルーンに横になって感触を楽しんでいましたよ^_^

{CAPTION}

いるか組の野崎です。
寒い中でも上着を着ずに元気いっぱい走り回っている子どもたち。

遊んでいる中で霜柱を見つけた子どもたち。
「氷があるよー」とみんなで共有し、触ってみたり足で踏んで感触を楽しんだりこの時期ならではの遊びを楽しんでいました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image